このグループは、ジャニーズなのか、EXILEなのか、韓国なのか

Pocket

TVのコマーシャルを見ていたら、ジョアのCMに男性グループが使われていた。

最近、バラエティーや音楽番組にグループが登場すると、まず、【日本人】なのか、【韓国人】なのか、どっちだろうと考える。


日本人らしいことがわかると、【エグザイル系】か、【ジャニーズ系】か、【その他のグループ】なのかを判断する。

それほど、最近のグループには、個性が無くなった。

特に、ジャニーズはひどい。本年1月にSixTONESとSnowManの2グループがデビューしたが、その時点で違いが判らなかった。例えば、メンバーをシャッフルしたり、グループ名をそっくり交換したとしても気づかなかっただろう。

だから、ジョアのCMを調べて、SixTONESと判明しても、ああ日本人だったんだ、ということくらいの感想しか持たなかった。

おっさんだから、ジイさんだから、わからないのだと言われれば反論の余地はないが、嵐、カトゥーン、キスマイ、セクシーゾーンあたりまでは、おっさんでも、ジイさんでも違いがわかった。

ジャニーズのアイドルらしさがあった。

しかし、タッキー副社長が売り出そうとしているグループには、その「らしさ」がないのだ。同時デビューしたSixTONESとSnowManの、服装も、ヘアスタイルの雰囲気も同じに見えるし、グループ内の個々の人間も同じに見えるので、まったくもってつまらないのである。

2020年代になろうが、令和の時代になろうが、アイドル事務所のジャーニーズであるのだから、可愛い少年たちを世に送り出してもらいたいものだ。

原色のコスチュームや安っぽいスケスケの衣装を着て、はつらつと踊り、キラキラの笑顔、染めてない黒髪・・・こういう万人に愛される普遍的なアイドルを私は待ち望んでいる。


シニアライフランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タコ星人の素敵な片思い - にほんブログ村