ほぼ週間NEWSランキング

Pocket

10位 神だのみのAKB新曲MV

新曲「離れていても」のMVに、AKBが一番売れていた頃の神6+1(前田、大島、小嶋、板野、高橋、篠田+指原)が登場した。あと残念なMJも。AKBは売れてた先輩に頼らなきゃいけなくなるくらい、売れなくなってきたのかな。3密グループはもう活動を終了したらどうだろう。
芸能界、音楽界の皆様、時代がぶっ飛ぶようなオンリーワンのアイドルスターをつくってください。

9位 せいやの不謹慎な行為

霜降り明星のせいやがZOOMで女性と会話しながら下半身を露出し不謹慎な行為をした、というネットの記事を読んだ。渡部の多目的トイレもそうだが、二人とも「中学生の男子」並みだなって思った。
ハニートラップにかかったとか、女がペラペラしゃべったとか言う前に、きちんと女を抱け。自分だけが気持ちよくなるな。女を「自分だけ満足」の捌け口にしないで、女を愛して悦ばせろって言いたい。

8位 首相は「責任」という言葉が好きだ

「責任は私にある」という重い言葉は、国会議員が放つと軽く聞こえる。特に安倍首相になってから「責任はこの私にあります」と何十回聞いたことだろう。国会閉幕後の会見でも使用していたな。その座から降りなくても、給与の12か月カットを申し出るとか(法律で出来ないようだ)、「責任」の具体的な取り方はいくらでもあるではないか。
しかし、その「責任」を追及されると、部下のせいにしたりして、「責任」はない、「問題」はないを繰り返す。うーん、支離滅裂で、わからない。

7位 日本のコロナは4都道県のコロナ

緊急事態宣言が解除され、1か月。青森、秋田、富山、鳥取、香川、長崎など17県では感染者はずっとゼロ。東京、神奈川、北海道、福岡は新規感染者が多く、この4地域の感染者だけで全国の80%以上を占める。となると、日本のコロナは、4都道県のコロナだ。
東京の感染者が多いので今のところ連日ニュースになっているが、東京がゼロになったら、報道量が相当減りそうで怖い。

6位 手越祐也の馬鹿とやんちゃが嫌いじゃない

手越を最初に知ったのは、長瀬主演のドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」だった。「桜何とか」って、長瀬が演じる「関東鋭牙会」若頭高校生に「桜小路順」の名前を覚えられないでいたな。手越はそれなりに味があった。
30歳を過ぎた男に「やんちゃ」という言葉がふさわしいのかわからぬが、私は(正論や真面目なことを話すほど愚かに見える)馬鹿で粋がるタレントが芸能人らしくて好きだ。

5位 ユニクロ柳井の総額100億円寄付

ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長がノーベル医学生理学賞受賞者である京都大学の2人の研究者に対し、個人で総額百億円の寄付を発表した。
柳井さんは、金持ちである。日本の長者番付で常にトップの地位にいる柳井さんなら、100億円は大きな額ではないかもしれない。しかし、寄付の対象となる本庶佑特別教授、山中伸弥教授の研究には多大な貢献になる。素晴らしいことだ。

4位 石橋がユーチューブを始めたってよ

石橋貴明が「貴ちゃんねるず」というユーチューブを始めた。若い世代の中には、石橋に対し「面白くない」「何様だ」「パワハラだ」という声もある。その一方で昔からのファンは、とんねるずのゴールデンタイムでのテレビ復帰を切に願っている。
石橋とユーチューブの組み合わせが面白いのか、うまくいくのかはわからないが、定期的にアップされる動画を楽しみたいと思う。

3位 アベノマスクは誰が洗っているか

洗えるマスクである、アベノマスクは全国でほぼ配布完了となったらしい。ところで、「安倍首相のマスクは、誰が洗っているのか?」安倍首相に質問した記者はいるのだろうか。私はその答えをネットニュースで一度も目にしていない。
洗って使えるからという理由で布製マスクの配布を決めたのに、まさか、【偉い首相様】だからと言って布製マスクをその都度使い捨てている、ということはないだろう。昭恵夫人が1つのマスクをきちんと毎日洗って、干しているのだろうか。
顔の大きな私は不織布マスクを愛用しているが、1枚を5回は洗って使っている。

2位 国会議員に居座る夫婦に高額給与

公職選挙法違反容疑で逮捕された河井夫妻は自民党を離党したが、無所属で国会議員に居座っている。彼らは正義感を持って国会議員をやっているわけではないのだろう。「他の国会議員だってみんな同じことをやっているじゃないか、なぜ俺たちだけが・・・」という悔しい思いがあり、議員を辞めたくないのだ。
よろしくと紙封筒を渡され、お金を受け取った輩もどうかと思うが。ともあれ、この夫婦に税金から高額な給与を払うシステムはおかしいし、不思議でならない。

1位 プロ野球開幕

つまみもお酒も用意し、さあ、巨人の開幕試合をテレビで見るぞ。そう思ってたら、北海道では日本ハムの試合を放送していた。「えええええっ!」と、がっかり。
私はタコ星人であるが、熱狂的な巨人ファンである。その私が、開幕の経過や結果をネットで知るという何とも臨場感のない開幕戦となってしまった。
ともあれ、ようやく開幕できた。全国のプロ野球ファンに、やっと春が来た!


シニアライフランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村